点火系チューニングの有無に係らず、エンジンのアース不良、イグニッションコイルのアース不良やプラグホールにオイルだまりがあると
イグニッションコイルに過電流が流れ内部イグナイターが破損し、ショートする方向に壊れる事があります。
この場合、イグニッションコイル本体が発熱し、イグニッションコイル本体やハーネスが溶けてしまう事例がございます。
上記トラブルを回避するため、品番によりアースケーブルが付属しておりますので、付属のアースケーブルをエンジンブロックとバッテリー
マイナスターミナル(バッテリーマイナス 制御車は、バッテリーから直接のアースポイント)に接続してください。
また、エンジンブロック及び他のアースポイントの磨きや更なるアース増設及び、プラグホール内のオイルだまりが無い事をご確認の上、
本製品をご使用いただきます様お願い致します。
共通事項:2019年7月のIgnite VSDシリーズ・ダイレクトパワーハーネスのモデルチェンジに伴い、ほぼすべての車両において
電源の取り出しがエンジンルーム内、ヒューズBOXに変更となっております。
下線部分をクリック頂きますと購入ページに移動します。
取り付け説明書は、弊社購入のページ内に掲載しております。
ご購入前のご注意:下段の注意事項を必ずご確認頂きました上で、ご購入・お取り付け頂きますようお願いいたします。
MAZDA |
排気量 |
形式 |
エンジン形式 |
年式 |
VSD/IVSハーネス品番
価格(税込) |
ダイレクトパワー
ハーネス品番
価格(税込) |
MSIハーネス品番
価格(税込) |
備考 |
AZ OFFROAD |
660 |
JM23W |
K6A |
98'10- |
VH1022
\9,900
|
DP1022
\12,100
|
MS1022
\13,750
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
AZ WAGON |
660 |
MD21S |
K6A |
98'10-00'10 |
VH1022
\9,900
|
DP1022
\12,100
|
MS1022
\13,750
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
MD22S |
K6A |
00'12-04'10 |
VH1022
\9,900
|
DP1022
\12,100
|
MS1022
\13,750
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
MJ21S
MJ22S |
K6A |
03'10-08'9 |
VH1022
\9,900
|
DP1022
\12,100
|
MS1022
\13,750
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
MJ23S |
K6A |
08'9- |
VH1022
\9,900
|
DP1022
\12,100
|
MS1022
\13,750
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
CX-3 |
2000 |
DKFEW |
PE-VPS |
15'2- |
VH1078
\9,900
|
DP1078
\14,850
|
MS1078
\17,600
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
CX-5 |
2000 |
KEEFW |
PE-VPS |
12'2- |
VH1078
\9,900
|
DP1078
\14,850
|
MS1078
\17,600
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
2500 |
KE5AW
KE5FW
KF5P
KF5P |
PY-VPS
PY-RPS
PY-VPTS |
12'2- |
VH1078
\9,900
|
DP1078
\14,850
|
MS1078
\17,600
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
CX-7 |
2300 |
EP3P |
L3-VDT |
06'12- |
VH1008
\9,900
|
DP1008
\14,850
|
MS1008
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
MPV MAZDA8 |
2000 |
LWEW |
FS-DE |
99'6-02'3 |
VH1004
\8,800
|
DP1004
\12,100
|
設定なし |
![](../images/utility/spacer.gif) |
2300 |
LY3P |
L3-VE |
06'2- |
VH1008
\9,900
|
DP1008
\14,850
|
MS1008
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
LY3P |
L3-VDT |
06'2- |
VH1008
\9,900
|
DP1008
\14,850
|
MS1008
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
RX-7 |
![](../images/utility/spacer.gif) |
FD3S |
13B-REW |
91'11-02'8 |
VH1036
\7,700
|
設定なし |
設定なし |
![](../images/utility/spacer.gif) |
RX-8 |
![](../images/utility/spacer.gif) |
SE3P |
13B-MSP |
03'4- |
VH1033
\9,900
|
DP1033
\14,850
|
MS1033
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
アクセラ・アクセラスポーツ・マツダスピードアクセラ・アクセラハイブリッド(AXELA) MAZDA3 |
1500 |
BK5P |
ZY-VE |
03'10-09'6 |
VH1008
\9,900
|
DP1008
\14,850
|
MS1008
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
BL5FP
BL5FW |
ZY-VE |
09'6-13'10 |
VH1008
\9,900
|
DP1008
\14,850
|
MS1008
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
BM5AP
BM5AP
BM5FS
BYEFP |
P5-VPS/PE-VPH |
13'11- |
VH1078
\9,900
|
DP1078
\14,850
|
MS1078
\17,600
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
2000 |
BKEP |
LF-DE |
03'10-05'10 |
VH1058
\9,900
|
設定なし |
設定なし |
![](../images/utility/spacer.gif) |
BKEP |
LF-DE/LF-VE |
05'11-09'6 |
VH1008
\9,900
|
DP1008
\14,850
|
MS1008
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
BLEAP
BLEFP
BLEAW
BLEFW |
LF-VE/LF-VDS |
09'6- |
VH1008
\9,900
|
DP1008
\14,850
|
MS1008
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
BMFES |
PE-VPR |
13'11- |
VH1078
\9,900
|
DP1078
\14,850
|
MS1078
\17,600
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
2300 |
BK3P |
L3-VE |
03'10-05'10 |
VH1058
\9,900
|
設定なし |
設定なし |
![](../images/utility/spacer.gif) |
BK3P |
L3-VE |
05'11- |
VH1008
\9,900
|
DP1008
\14,850
|
MS1008
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
BK3P |
L3-VDT |
06'6-09'6 |
VH1008
\9,900
|
DP1008
\14,850
|
MS1008
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
BL3FW |
L3-VDT |
09'6- |
VH1008
\9,900
|
DP1008
\14,850
|
MS1008
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
アテンザスポーツ・アテンザワゴン・アテンザセダン・マツダスピードアテンザ(ATENZA) MAZDA6 |
2000 |
GGES
GYEW
GGEP |
LF-DE |
05'6-07'12 |
VH1008
\9,900
|
DP1008
\14,850
|
MS1008
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
GHEFS
GHEFW
GHEFP |
LF-VE |
08'1-12'10 |
VH1008
\9,900
|
DP1008
\14,850
|
MS1008
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
GJEFP
GJEFW |
PE-VPR |
12'11- |
VH1078
\9,900
|
DP1078
\14,850
|
MS1078
\17,600
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
2300 |
GG3S
GY3W
GG3P |
L3-VE |
05'6-09'12 |
VH1008
\9,900
|
DP1008
\14,850
|
MS1008
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
GG3P |
L3-VDT |
05'6-07'12 |
VH1008
\9,900
|
DP1008
\14,850
|
MS1008
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
2500 |
GH5FS
GH5FP
GH5FW
GH5AW
GH5AS |
L5-VE |
08'1-12'10 |
VH1008
\9,900
|
DP1008
\14,850
|
MS1008
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
GJ5FP
GJ5FW |
PY-VPR |
12'11- |
VH1078
\9,900
|
DP1078
\14,850
|
MS1078
\17,600
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
キャロル(CAROL) |
660 |
HB24S |
K6A |
04'9- |
VH1022
\9,900
|
DP1022
\12,100
|
MS1022
\13,750
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
HB35S |
K6A |
09'12- |
VH1022
\9,900
|
DP1022
\12,100
|
MS1022
\13,750
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
R06A |
12'11- |
VH1022
\9,900
|
DP1022
\12,100
|
MS1022
\13,750
|
注13)
コネクター形状が異なる為確認が必要 |
VH1068
\9,900
|
DP1068
\12,100
|
MS1068
\13,750
|
注13)
コネクター形状が異なる為確認が必要 |
VH1075
\9,900
|
DP1075
\12,100
|
MS1075
\13,750
|
注13)
コネクター形状が異なる為確認が必要 |
HB36S |
R06A |
15'1- |
VH1022
\9,900
|
DP1022
\12,100
|
MS1022
\13,750
|
注13)
コネクター形状が異なる為確認が必要 |
VH1068
\9,900
|
DP1068
\12,100
|
MS1068
\13,750
|
注13)
コネクター形状が異なる為確認が必要 |
VH1075
\9,900
|
DP1075
\12,100
|
MS1075
\13,750
|
注13)
コネクター形状が異なる為確認が必要 |
スクラム(SCRAM) |
660 |
DG52V/52W |
K6A |
-00'4 |
VH1022
\9,900
|
DP1022
\12,100
|
MS1022
\13,750
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
DG62V/62W |
K6A |
00'5-05'8 |
VH1022
\9,900
|
DP1022
\12,100
|
MS1022
\13,750
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
DG64V/64W |
K6A |
06'9- |
VH1022
\9,900
|
DP1022
\12,100
|
MS1022
\13,750
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
スピアーノ (SPIANO) |
660 |
HF21S |
K6A |
02'- |
VH1022
\9,900
|
DP1022
\12,100
|
MS1022
\13,750
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
デミオ(DEMIO) MAZDA2 |
1300 |
DY3W
DY3R |
ZJ-VE |
02'8-07'6 |
VH1008
\9,900
|
DP1008
\14,850
|
MS1008
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
DE3FS
DE3AS |
ZJ-VE |
07'7-14'8 |
VH1008
\9,900
|
DP1008
\14,850
|
MS1008
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
DJ3FS |
P3-VPS |
14'9- |
VH1078
\9,900
|
DP1078
\14,850
|
MS1078
\17,600
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
1500 |
DY5W
DY5R |
ZY-VE |
02'8-07'6 |
VH1008
\9,900
|
DP1008
\14,850
|
MS1008
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
DE5FS |
ZY-VE |
07'7-14'8 |
VH1008
\9,900
|
DP1008
\14,850
|
MS1008
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
DJLFS
DJLAS |
P5-VPS |
15'10-19'9 |
VH1078
\9,900
|
DP1078
\14,850
|
MS1078
\17,600
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
DJLFS
DJLAS |
P5-VPS |
19'10- |
VH1078
\9,900
|
DP1078
\14,850
|
MS1078
\17,600
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
ビアンテ(BIANTE) |
2000 |
CCFEW
CCEAW |
LF-VE/LF-VDS |
08'7-13'4 |
VH1008
\9,900
|
DP1008
\14,850
|
MS1008
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
CCFFW |
PE-VPS |
13'5- |
VH1078
\9,900
|
DP1078
\14,850
|
MS1078
\17,600
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
2300 |
CC3FW |
L3-VE |
08'7-13'4 |
VH1008
\9,900
|
DP1008
\14,850
|
MS1008
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
ファミリア・ファリミアSワゴン(FAMILIA) |
2000 |
BJFW |
FS-ZE |
99'8-04'4 |
VH1004
\8,800
|
DP1004
\12,100
|
設定なし |
![](../images/utility/spacer.gif) |
BJFP |
FS-ZE |
01'12-04'4 |
VH1008
\9,900
|
DP1008
\14,850
|
MS1008
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
フレア・フレアカスタムスタイル (FLAIR) |
660 |
MJ34S |
R06A |
12'10- |
VH1022
\9,900
|
DP1022
\12,100
|
MS1022
\13,750
|
注13)
コネクター形状が異なる為確認が必要 |
VH1068
\9,900
|
DP1068
\12,100
|
MS1068
\13,750
|
注13)
コネクター形状が異なる為確認が必要 |
VH1075
\9,900
|
DP1075
\12,100
|
MS1075
\13,750
|
注13)
コネクター形状が異なる為確認が必要 |
MJ44S |
R06A |
14'8- |
VH1022
\9,900
|
DP1022
\12,100
|
MS1022
\13,750
|
注13)
コネクター形状が異なる為確認が必要 |
VH1068
\9,900
|
DP1068
\12,100
|
MS1068
\13,750
|
注13)
コネクター形状が異なる為確認が必要 |
VH1075
\9,900
|
DP1075
\12,100
|
MS1075
\13,750
|
注13)
コネクター形状が異なる為確認が必要 |
フレアクロスオーバーハスラー (FLAIR_CROSSOVER) |
660 |
MS31S |
R06A |
14'1- |
VH1022
\9,900
|
DP1022
\12,100
|
MS1022
\13,750
|
注13)
コネクター形状が異なる為確認が必要 |
VH1068
\9,900
|
DP1068
\12,100
|
MS1068
\13,750
|
注13)
コネクター形状が異なる為確認が必要 |
VH1075
\9,900
|
DP1075
\12,100
|
MS1075
\13,750
|
注13)
コネクター形状が異なる為確認が必要 |
フレアワゴン・フレアワゴンカスタムスタイル (FLAIR_WAGON) |
660 |
MM32S |
R06A |
14'1- |
VH1022
\9,900
|
DP1022
\12,100
|
MS1022
\13,750
|
注13)
コネクター形状が異なる為確認が必要 |
VH1068
\9,900
|
DP1068
\12,100
|
MS1068
\13,750
|
注13)
コネクター形状が異なる為確認が必要 |
VH1075
\9,900
|
DP1075
\12,100
|
MS1075
\13,750
|
注13)
コネクター形状が異なる為確認が必要 |
プレマシー(PREMACY) MAZDA5 |
1800 |
CP8W |
FP-DE |
99'4-05'1 |
VH1004
\8,800
|
DP1004
\12,100
|
設定なし |
![](../images/utility/spacer.gif) |
2000 |
CPEW |
FS-DE |
01'4-05'4 |
VH1004
\8,800
|
DP1004
\12,100
|
設定なし |
![](../images/utility/spacer.gif) |
CREW |
LF-DE/LF-VE/LF-VD |
05'2-10'7 |
VH1008
\9,900
|
DP1008
\14,850
|
MS1008
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
CWEFW |
LF-DE/LF-VE
LF-VD/LF-VDS |
10'7-12'12 |
VH1008
\9,900
|
DP1008
\14,850
|
MS1008
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
CWFFW
CWEAW |
PE-VPS |
13'1- |
VH1078
\9,900
|
DP1078
\14,850
|
MS1078
\17,600
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
2300 |
CR3W |
L3-VE |
05'2-10'7 |
VH1008
\9,900
|
DP1008
\14,850
|
MS1008
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
ベリーサ(VERISA) |
1500 |
DC5W
DC5R |
ZY-VE |
04'6- |
VH1008
\9,900
|
DP1008
\14,850
|
MS1008
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
ロードスター(ROADSTER) |
1500 |
ND5RC |
P5-VP[RS] |
15'5- |
VH1078
\9,900
|
DP1078
\14,850
|
MS1078
\17,600
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
1800 |
NB8C |
BP-VE |
00'7-05'7 |
VH1004
\8,800
|
DP1004
\12,100
|
設定なし |
![](../images/utility/spacer.gif) |
2000 |
NCEC |
LF-VE |
05'8-14'4 |
VH1008
\9,900
|
DP1008
\14,850
|
MS1008
\17,050
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
NDERC |
PE-VPR[RS] |
16'12- |
VH1078
\9,900
|
DP1078
\14,850
|
MS1078
\17,600
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
ラピュタ(RAPUTA) |
660 |
HP21S |
K6A |
98'10-00'11 |
VH1022
\9,900
|
DP1022
\12,100
|
MS1022
\13,750
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
HP22S |
K6A |
00'12-04'10 |
VH1022
\9,900
|
DP1022
\12,100
|
MS1022
\13,750
|
![](../images/utility/spacer.gif) |
表示価格は税込価格となります。
|
確認事項:
※50000km以上走行している車両に本製品をご装着場合、新品イグニッションコイルに交換することをお勧めします。
※本製品のご使用によるイグニッションコイルの不具合は保証対象外となります。
※他社製品との同時装着に関しましては確認いたしておりません。
※記載データは当社テストによる物で諸条件により異なる場合があり、内容を保証するものではありません。
※お車の使用状況等によりまれに効果が体感できない場合もございます。 |
Ignite VSD alpha 16v 注意事項:
※Direct Power Harnessとの同時装着はできません。
※Ignite VSD alpha 16v 装着後、エンジンチェックランプが点灯する場合、別売のワーニングキャンセラー(DP019)が別途必要となります。
ご注意:2008年11月1日以前の製品をお取付け場合、下記オプションが必要となります。
※旧型ギボシタイプの Ignite VSD alpha 16v のお取付けには、別途(品番CI004)接続コネクターが別途必要となります。
※旧VSDハーネスを使用して新型のコネクタータイプの Ignite VSD alpha 16v のお取付けには別途(品番CI005)接続コネクターが別途必要となります。
※Ignite VSD alpha CIのみをお取付けの場合、(品番CI003)接続コネクターが別途必要となります。
|
Ignite MSI 注意事項:
※Ignite MSI のご使用によるイグニッションコイルの不具合は保証対象外となります。
※Ignite MSI 専用ハーネスを使用し、 Ignite VSD alpha 16v や Ignite VSD alpha CI を同時装着する場合には、 Ignite VSD alpha 16v 接続用電源ハーネスキットが必要となります。
|
Direct Power Harness kit 注意事項:
※Ignite VSD ハーネスやIgnite MSI ハーネスとの同時装着はできません。
※リレーコネクター部にはに水分がかからない様、お取付位置には十分ご注意頂きますようお願いいたします。
※ダイレクトパワーハーネスキット装着により、エンジンチェックランプが点灯する場合、別売のワーニングキャンセラー(DP019)が別途必要となります。
備考欄解説 |
注1 |
カウルトップカバーを外す必要あり。この場合、車輌メーカー整備書に従い作業を行なってください。 |
注2 |
コイルカバー取付不可 |
注3 |
バッテリーとVSD間用の市販ハーネスが別途必要 |
注4 |
ヒューズBOX内点火コイル用コネクター品番 BMW1376179のみ適合 |
注5 |
イオン検出装置付き車には、Ignite MSI の取り付け不可 |
注6 |
左ハンドル車未確認のため装着可否は不明 |
注7 |
点火コイル入力+端子部分切断加工必要 |
注8 |
ダイレクトイグニッション車に限る |
注9 |
装着にはインテークマニホールドの取り外しが必要 |
注10 |
チェックランプが点灯する場合、ワーニングキャンセラーTYPE1品番DP019が別途必要 |
注11 | VH1034・DP1034・MS1034
K12Bノーマルエンジン用コネクター
![](https://tmworks-web.jp/images/vsd/suzuki_n2019.jpg)
|
注12 | VH1070・DP1070・MS1070
K12B デュアルジェットエンジン用コネクター
![](https://tmworks-web.jp/images/vsd/suzuki_d2019.jpg)
|
注13 | R06Aエンジン・イグニッションコネクター確認用画像
|
注14 |
コネクター形状が異なり、適合しない車両がございますので下記写真にてご確認ください。
|
注15 |
年式等によりコネクター形状が異なる場合がございますので、下記イグニッションコネクター確認用画像にてご確認ください。
|
注16 |
下記54ピンコネクターがない車両には装着できません。
(年式等によりコネクター形状が異なったり、同形状のコネクターがない場合がございますので画像にてご確認ください。)
|
|
![↑ページトップへ](https://tmworks-web.jp/images/utility/totop.gif) |
|
Copyright © T.M.WORKS, Ltd. All rights reserved. |
|